一夜一夜に人見頃

ポケモンとか格ゲーとか好きです

【剣盾S1使用構築】化石サイクル【最終331位】

・コンセプト カビゴン+カバルドンのステロ欠伸ループや水ロトムの状態異常巻きで場を整えて、エースのヒヒダルマorドラパルトを通す。 カビ・カバ・ロトムの受け3匹中2匹以上が動かしにくい場合はミミッキュを出して対面的に動く。 化石サイクルなのは受け…

【単体考察】身代わり激流インテレオン

かっこいい 性格:おくびょう 特性:げきりゅう 持ち物:しんぴのしずく 実数値:145- * -95(76)-177(252)-85-179(180) 技構成:ねっとう/エアスラッシュ/みがわり/ハイドロカノン 調整: <防御面> 無振りアーマーガアの蜻蛉をみがわりが最高乱数切って耐え(…

【S11使用構築】Charizard Standard【最高2046最終1992】

・構築経緯 一度使ってみたかった鬼羽リザXから構築を組み始めました。 相方にはリザが初手に誘うゲッコウガ、カバルドンに強く、裏に引かれたとしてもボルチェンでサイクルを回せる水ロトムを相性がいいと考えて採用。 リザXのおかげで剣舞霊Zミミッキュに…

【S8使用構築】蜂軸有限サイクル【最高最終2006】

・経緯 自分で1から考えた構築がことごとく1900で止まったのでS6に自分が使っていた構築を改良することにしました。 動かしにくかったスカーフサザンの枠を変更、その他のポケモンの調整を環境に合わせて変えたつもりだったのですが、最終日に気づいたことも…

【S7使用構築】スピアーマンダ対面パ【瞬間最高2078】

・コンセプト 今シーズンは1900帯までは自分がシーズン6で使っていた構築に近いサイクルパで潜っていたのですが、レート1999までいった所で負けてから、構築を一から見直す必要があると考えました。 現環境でのメガスピアーの主な役割対象はカプ・コケコ、ゲ…

【SMシーズン6使用構築】ほぼフルアタ蜻蛉ルチェン【最高2068 最終2004】

初投稿です。 SMシーズン6の構築記事になります。 初めての構築記事なので至らぬ点が多いと思いますが、読んで頂けると嬉しいです。 これからメガスピアーを使おうという方の参考になれれば、より一層嬉しいです。 TNつきで潜っていました。 個体解説 スピア…